【活性炭ガム】クロレッツ炭フレッシュが美味しいけど売ってない件

雑記

ガムならクロレッツ一択!看護師のなーさんです。

なーさん
なーさん

仕事中以外は大体クロレッツがお口に入っています。

リモートワークはガム噛んでても平気だからうらやましい。

今年3月9日にクロレッツの新味「炭フレッシュ」がリニューアル発売されました👏

その出来事は知っていたものの店頭で目にする機会がなく、Amazonの買い物ついでにやっとこさ購入できた次第です。

炭フレッシュを食べる(噛む?)までのギモンとその結果を投稿します。

クロレッツ炭フレッシュって?

商品情報

炭フレッシュ

炭フレッシュは「フレッシュミント」と「レモンミント」の2味展開。

活性炭のチカラ

炭フレッシュには活性炭が配合されています。

活性炭の吸着力
脱臭炭Metac より

活性炭は、炭の「臭い・物質の吸着性能」が改良されたもので、浄水器や医療では血液中に過剰となった薬剤の吸着にも使われています。

炭フレッシュは世間でも大人気の様子

炭フレッシュの外見

炭が配合されているだけあり、見た目は真っ黒です(噛み終わった後も黒!)。

炭フレッシュ
もっといっぱい入ってました

大きさは、ふつうのクロレッツよりも大きく、公式では噛みごたえを重視しているとのこと。

厚みがあって丸っこいです

炭フレッシュを食べた感想

肝心のお味は、ふつうのクロレッツよりも辛さが控えめで食べやすいです。

苦いのかと思いきや、炭の味は全くしません。

味の持続もさすがのクロレッツブランドで、小一時間は余裕。

大粒なせいか、ふつうのクロレッツよりも一粒で味が長持ちするように感じます。

大きさは従来の1.6倍とのことで、普通のクロレッツなら2粒ないと物足りない方も炭フレッシュなら1粒で満足だと思います。

口が黒くならないのか?

この炭フレッシュ、気になっていたのは

なーさん
なーさん

炭が歯につかないの?

ってことです。

今回よく観察しましたが「歯にはつきません」。

ただし、食べ始めに舌は少し黒っぽくなります。

かき氷の色も「ツルツルした歯」じゃなくて「ザラザラの舌」に付きますね。あれと同じかな?

問題はお店で売っていないこと

リモートワークのお供にいかがでしょうか?

と言いたいところですが、問題はあまり売っていないこと

クロレッツ大好きでTwitterでもフォローしている身としてはこの炭フレッシュの存在はリニューアル前から知っていました。

ただ探してみても近隣のスーパーでは見かけることがなかったので今回はAmazonでやっとこさ購入。

販売元のモンデリーズ・ジャパンさんには、取り扱い店舗をもうちょっと増やしていただけると助かります🙇‍♂️

コメント

タイトルとURLをコピーしました